« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

地デジ恐るべし

10年近く使ってきたブラウン管テレビが

そろそろ寿命で、スピーカからジージーという恐ろしい悲鳴が

聞こえてきたので年末にテレビを買った。

今は、みんな液晶で地デジ対応。

まあ、CATVに入っているから、地デジ対応じゃなくても

モニターとして見ればいいか。というわけで購入し見ていた。

もちろん、今まで以上によく見える。

でも、せっかく地デジ対応だから・・・・・・・

一応UHFのアンテナ立ててみるか!ということで立ててみると

Pict3722 

いやいや驚いたのなんのって、よく見えすぎちゃって

今までのテレビってなんだったの(ちょっとオーバー?)

というくらいよく見えた。役者さんもあんなに(肌の凹凸まで)見られたら

いやだろう。

それに、いろいろなデータも一緒に見られる。

Pict3726

さもないことだが、なんとなくうれしい。

ノートパソコンをつなぐと、ディスプレイになる。

パソコンの画面と同じ鮮明さ。37インチは、迫力ありすぎ。

番組表も送られてきて、これまた便利。

Pict3725

番組にあわせてクリックすれば、録画もOK。Gコードってなんだったの?

という感じ。

さらにさらに、LANケーブルでルーターにつけたら

インターネントを見ることができた。

Pict3724

双方向通信可。

時代に取り残されていた家が、あまりに急な変化で

少々戸惑い気味。

えーい、ここまで来たらと外付けのHDD(500G)をつけたら

これまたすごくて涙が出そう。

ハイビジョンの画質をそのままに録画ができる。

なんと便利な世の中だろう。

ブルーレイかHDか迷っているところだが

我が家は当分これでいいや。

地デジ恐るべし

液晶テレビ恐るべし

USBのHDD恐るべし

これはおすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出初め式

なんだか懐かしい響きである。

最近は、なかなか見てないなー、と思っていたら

ご近所でやっていたのでちょっとのぞいて見た。

Pict3688

消防車あり、放水訓練あり・・・・の本格的なものだった。

紅白幕もまぶしく新年にふさわしい感じがした。

仮設でひな壇まで組んで、本格的だった。

Pict3673

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日の出

犬の散歩をしながら、初日の出を拝んだ。

高台で地元の人しか来ないので、なかなかいいロケーションだ。

パジャマ姿のおじちゃんとこども2~3人。

Pict3647

Pict3650

Pict3659

前方に初日の出、後方に富士。

なかなかいいロケーションでしょ。

Pict3666

富士の写真を見ると、地元の人なら

ここがどこだかわかっちゃうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »