« 2008年8月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

博麗神社

年の瀬の31日にこの人では何だ????

Pict5280

近づいてみると「博麗神社」と書いてあった。

なにそれ????

やっぱり萌系・・・

若い人が集まっているからアニメのなにか?

うーんわかんない。

Pict5279

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDカード

最近の記録メディアは、携帯電話に代表される

SD(マイクロ)が主流になっている。

少し前まではCFが標準だったような気もするが(古いかな)

今は完全にSDだ。

価格も随分安くなって、「えー??」というくらい。

秋葉原の信用がおけなそうな店?で買ったら

8Gで、なんと1380円 class6 133倍速

Pict5235

これでもばっちり動いてくれました。

いやー、すごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ LUMIX LX3

デジカメを買った。女房殿が。

手軽にスナップ写真が撮れるように」・・・・・・と

選んだはずが、やっぱりこだわりがあるらしい。

それはレンズの明るさと、広角のmm数。

f2.0 24mmは、なかなかのスペック。

Dscf0282

今のカメラは液晶がきれいだ。

2年前に比べても、たいへんな進歩。

とてもよくできている。

Dscf0287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜警

夜警4日目

今日はそれほど寒くないので助かる。

Imgp5734

若い人がもう少し出てきてくれると助かるのだが

なかなかねー。

夜警のコースは、町コースと山コースがあるが

山コースからはランドマークタワーが一望できる。

いつもは、この時期イルミネーションが華やかなのだが

今年は、さみしい感じだ。

Imgp5737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッコロ

ピッコロがやって来た。

というよりも、連れて来た???かな

パールのピッコロ。

これがよく鳴る。まずYANAHAに比べて吹きやすいし

音の飛びもいい。

Imgp5721

なんに使おう。

前のピッコロも木の音色がして良かったが、

パールちゃんが来ちゃったのでヤフオク行きになる予定。

Imgp5726

どなたか引き取ってくれませんか。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスライブ

クリスマス週間は、いろいろお呼びがかかる。

20日、21日は、地域の子どもと近隣の人対象

今日は、町のレストランのクリスマスライブ

1部 2部で12時から夜の10時まで・・・・・

疲れたけど楽しかった。

Dvc00004_2

お客さんを巻き込んだ

ハンドベルがなかなか好評だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崎陽軒

昨日は、音楽のボランティアで

原宿(東京ではなくて横浜の)へ行った。

このあたりも、昔(30年程前)の面影(国道の両側に松並木が続く)はあまりなく

住宅密集地になってしまった。

あれ、派手な建物だなーと思ってよくよく見ると

あー、崎陽軒だ。

ここは昔からあったが、ずいぶん派手に

建物が塗られているので、ちょっと写真に

おさめてみた。

Dvc00001_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なにこれ???デコレーションバス?

出勤途中に何やら向こうから派手なバスが来るかと思ったら

なんと、室内にモールが飾られていた。

携帯で慌てて写真を撮ったが、運転中携帯を使ってはいけないね。

外側にシールが張ってあるバスは見たことがあるが、

窓の内側に、モールが垂れ下がっているのは初めて見た。

横浜市営バス。こんなことするんだね。

因みに111系統かな。

Dvc00016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年1月 »