« 2009年1月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年4月

野毛大道芸

このところ1週間に何回も、日ノ出町→桜木町の

通りを車で走っているが、今日は

野毛大道芸の横断幕が飾られていた。

25日.26日の両日行われる。

Img_3410

今日はそれに先立って

タキオのソーラン節をやっていたようだ。

Img_3418

人が多かったので、もうやっているのかと思ったら

すべて競馬関係の人ばかりだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらっぱと猫

近くの原っぱに・・・・・・・・

Img_3387

トトロみたいな猫がいた。

Img_3388

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り準備

昨日のアルコールが残っている頭で

今日は、祭礼の委員会があった。

今年は、わが町内会が年番なので、絶対に落ちのないように

しなければならない。

昨日の酔いがさめない頭で祭礼委員長を囲んで

5名がなんと3時間話し合った。

いやー、気合が入っていること。!

仕事もこれだけやっていれば・・・・・・・・?!

第1回連合祭礼委員会の表紙を飾る写真を撮った。

Img_3273

午後からお見舞いに病院へ行ったが

MM21の日本丸の横を通ると帆船の帆を

まいていた。慌てて車の中から写したが・・・・・

Img_3292

Img_3294

Img_3297

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜 花見

昨夜は花見で盛り上がった。

計画段階では11日はとんでもなく遅いと思っていたが

桜の花の散り際にちょうど良かった。

町内にある公園を占領?し、発電機や投光器までセットして

4時間も飲んだ。

後の片づけがつらかった。

Img_3264

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜 満開 弘明寺 大岡川

大岡川沿いの桜は、今日が満開

夜、ちょっと見に行ったら、人も満開?

Img_3060

川に降りて砂地でシートを敷いている人もいた。

Img_3126

下地は斜めになっているので、酔っ払ったら

川へ落ちてしまうんじゃないかと少々心配だが

みんな盛り上がっているようだった。

もちろん焼きそば屋のおにいちゃんも

大きな玉の汗して、ここぞとばかりに休みなしに全力投球

500円のお好み焼きが飛ぶように売れていた。

Img_3088

商店街も、この時間にしては

お客さんが結構いたなあ。

Img_3108

Img_3062 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ 大岡川 弘明寺商店街

朝から暖かく、桜の様子を見に

犬を連れて大岡川沿いを歩いた。

Img_2941

8-9分咲きといったところか。今日の夜は賑わいそう。

何箇所か、シートがガムテープで張ってあった。

サクラの木も手を加えられていて、まだまだ長生きしそうである。

Img_2928

最近は、弘明寺商店街もメジャーになってきて

テレビで取り上げられることもある。(CMでも)

Img_2957_2

Img_2953

大岡川沿いの桜も見事だが、弘明寺の駐車場に

ある桜もこれまた見事である。

本日満開。

Img_2967

おまけ 京急の赤と桜

Img_2969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年8月 »