« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

信仰心は偉大

最近、営業で外に出ることが多く

記録用にカメラを持ち歩いている。

スクープ映像はまだないが、職場で話のタネになる

場面に出くわすことが時々ある。

今日は、相鉄線横浜駅でのこと。午後4時を少し回ったころ・・・・・

あれ????

もしかして????・・・

やっぱり・・・・・・・・・・・

4時は礼拝?の時刻なのであろうか。

Img_7048

おもむろにシートを敷いて方角を定め周りに関係なく

礼拝?の儀式を始めていた。

まだ、夕刻のラッシュには少々時間があったが

何といっても横浜。行き来する人の数は多い。

「でも、そんなの関係ない!!」(ちょっと古いけどそんな感じ)Img_7047

日本人だったら、まずできないだろうな。

すごい!!

彼の信仰心に脱帽。花○です。

Cocolog_oekaki_2009_10_29_21_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野の街

ちょっと見たいものがあって上野へ行った。

上野駅は、公園側には何回もおりたことはあるが

反対側は、初めて。

おりてびっくりしたのは、まあ、仏壇屋の多いこと。

Img_6797

なんでこんなにあるのかというくらい。

Img_6798

秋葉原は電気街・・・・・  浅草合羽橋は道具街・・・・

というのは知っていたが、上野稲荷町が仏壇街?というのは知らなかった。

Img_6799

帰ってきてから、この近辺の地図を見たらお寺が非常に多い。

そのせいかもしれないが・・・・・・・・

今、仏壇はそうそう売れてないと思うが、

よくつぶれないで頑張っていると驚くばかりだ。

開業 天保○○年という店が何件もあった。

おまけに・・・・

隣のビルに寄りかかって立っているビルもあった

Img_6796

うーん、不思議な街だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トトロ発見!!

営業で歩いていたら旭区の山中で

こんなのに出会った。雑木林の大きな木の幹に

トトロが雨の中、立っていた。

Img_6869_2

いやいや、横浜にもまだこんなところがあるんだね。

強い雨の中、思わず2~3枚パチリ。

Img_6867

Img_6866

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーマンコンサート

普段、コンサートなどはあまり行ったことはないが

この手のコンサートは、さらに行ったことがない。

子どもたちから「ブルーマンコンサート」のチケットをもらい

六本木まで行ってきた。

普段、地元からあまり離れたことがないので

地下鉄の乗り換えさえよくわからない。

地下鉄「麻布十番」の駅を出るまでに5分以上もかかってしまう。

Img_6802

目的地へ着くまでにすでに疲れてしまった。・・・が、

コンサート?はその疲れを吹き飛ばすほどの

迫力だった。

Img_6804

「これでもか」という演出は、2時間近くステージから目が離せないほど。

うっかりしていると、ブルーマンが客席まで何度も降りてくるので

気が抜けない??(こちらは客なのに)

ブルーマン恐るべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »