« 2009年11月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年1月

今頃箱根駅伝?

もうとっくに終わってしまったのだが

恒例の箱根駅伝。今年も見に行ってきた。

大手町は、10年前に比べ非常に込んできてしまったので

何年か前に芦ノ湖まで見に行ったが、ここもまた人、人、人で

動けない。

それではということで、今年は3区で見た。

Img_8281

ここは、どこ?

茅ヶ崎の東海岸。烏帽子岩が見える場所。

なるほど、大手町や芦ノ湖2区の権太坂などに比べると

非常にすいている。

農大の関係者が、大根を配っていた。

「明日の復路も配りますから」と言っていた。

Img_8173

明治がトップだった。

機材関係も年々凄くなるようで、中継車や

テレビオートバイは、なんだか武装した装甲車のようだ。

Img_8186 Img_8177

見学場所からクレーンが見えた。

何だろう?????

Img_8160 

近づいてみると、・・・・・・・・

高さ30mほどあるクレーンの上に

人が乗っている。TVカメラを写すため?

Img_8159 Img_8157

いやー、御苦労さま。

このクレーンの立ち方からして、上は

相当揺れるでしょう。こういう人がいるから

TVの前の我々は、いい映像が見られるわけだね。

さて、マラソン集団が通り過ぎた後・・・・・・・・・・・

走ってきたのは、自転車の大集団。

マラソンのいっしょなら大手町から箱根まで

ノンストップでツーリングが楽しめるから?

Img_8252

ロードバイクの中に??????・

ママチャリで健闘している中学生・発見!!

Img_8272

どこまで付いていけるのかな?

 

折角来たのだから、ということで

海岸で少々のんびりした。

Img_8282 Img_8278

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年4月 »