« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

スロットマシン

我が家の備品関係は、非常にバランスが悪い。

普通の家にはないような物がいろいろあったり、

どこの家庭でもあるような物がなかったりと・・・・・

個性的だ。

(例1)ビデオカメラを買ったことがない。どこの家にも1台や2台

あるのに・・・・

(例2)電子レンジが、最近までなかった。

奥さんのこだわり。

今回は、 ナント普通の家にはまあないものがやってきた。

というよりは家族のだれかが買った。(私ではない)

スロットマシン

Img_3282

こんなの家にあっていいの????

やたらでかくて重い。

Img_3284

前面が液晶になっていて、結構きれいだ。

中を見たら、プリント基板もすごい量

Img_3283

で、どうするのこれ???????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二胡 が 2個

二胡を買った。これが失敗。

youtubeでたまたま沈琳が演奏している「女人花」を聞いて

こんなにきれいな音が出るのならと、衝動的に買ったが、

同じような音が出るわけもなく・・・・・・・・・・・(楽器の値段も違う)

いやー、こんな音ではないな????

もう少しいいものを・・・・・もう一台。

Img_0886

二胡が2個・・・・・

でもやっぱり、いい音がしない。

何がいけないか、いろいろと調べる。

ニシキヘビのうろこが小さいものより大きいものの方が

いい音が出るとか?

Img_0887_3

Img_0888

二台目の方が、うろこが大きく、確かにこのほうが

いい音がした。(まだほど遠いが)

うーん、まだなんか違うんだけど・・・・・

弓で音も細かさが決まるらしい。

そこで、陳さんの弓

Img_0890

これが大正解。弓でこんなに音が変わるなんて

思ってもみなかった。前に、セロを弾いている人に聞いたけど

弓も相当な値段がすることを聞いたが、確かにいい弓は

それだけのことがある。

陳さんの弓は、大変おすすめである。

買って、1か月。楽器はいくつかやったことがあるが

こんなに先が見えない(上達しそうにない。この楽器を使って

まともに曲を弾くことができない)のは初めてだ。

とにかく、音程が取れないのである。

ギターと違ってフレットはないし、弦が空中に浮いているし、

高いポジションでは、まったく音程が取れない。

演奏家の人はすごい。

1か月の成果はこんな感じ。↓

よだれが出ちゃいそうな音だ。

うーん、いつになったら人前で演奏できるようになるのだろう。

全く予想がつかない。??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野家の丼 当たった!

先日、子どもが吉野家で食べたときに

吉野家創業111年のキャンペーンに

応募したらしい。本人も忘れていたらしいが

丼が当たったようで送られてきた。

Img_0771_3

桐の箱に入って

何とも高級そうだ。

Img_0772_2

おおー、それらしき様子が・・・・・

Img_0773_2

Img_0774

有田焼の金文字が立派です。

しかし、使い道がないようで

本人は、「湯呑みにしておけばよかったなー、毎日えるから」

と言っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »