« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ラテアート

アテアート風?

コーヒーもこうやって飲むと

なんとなくおいしような、楽しいような。

Img_5879

これ、何に見えるだろう。

サル?ウサギ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横濱アイス工房

湘南台へ行く途中、偶然見つけた。

というよりも・・・・・・

Img_4840

こんな牛が、道路の横にいるんじゃあ、何だろうって

入ってみるしかない。

もう一頭は、こんな顔。

Img_4836

なんだかよくわからないけど、インパクトがあるというか?????

店は、牧場直営のアイスクリーム屋さん。

種類はいろいろ。珍しいところでは

「ヨモギアイス」

Img_4830

さっぱりしていてまろやかでなかなかうまい。

Img_4839

目立ちすぎ。

Img_4847

Img_4844

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二胡弦

二胡の音がいま一つなので、(腕の問題なのだが)

何とかならないかとちょっといい弦を買った。

Img_4599

紅龍二胡弦

この包み紙や名前からして、もろ中国っぽい。

ところが、ドイツ製。

中の包装紙も、ちょっとお洒落だ。

Img_4600

弦の太さは同じだが、なんとなく腰がある感じだ。

D弦は、巻き弦だ。手がかかっている。

Img_4602

まあ、普通の弦の5倍の値段なんだから

そのくらいは当たり前か。

さて、音のほうは・・・・・・・・・・・・・・・

おお、なるほど、高いだけあって確かに音の違いが分かる。

音量も多きめ、ハイポジションも良くおとがでる。

結構これはおすすめだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »