旅行・地域

ランドマークタワー

久々のUPだ。

今日は、ランドマークタワーへ行ってきた。

Dc022623

曇っていたから、視界は悪いかなと思っていたが

遠くは丹沢の山々がうっすらと雪をかぶっている様子が

見えた。

箱庭のような様子は、いくら見ていても飽きない。

Dc022627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酉の市

今日は酉の市。

横浜橋にある金刀比羅大鷲神社の酉の市に行ってきた。

天気は悪かったが、かなりの人出。

Dc111172

なかなか身動きがとれないくらいだった。

縁起物の熊手も多数あったが、30年ほど前に

比べると、買って行く人も少ないようだ。

でも、時々威勢のいい掛け声が聞かれた。

値段の代金ではなく、ご祝儀という言い方を

するらしい。

熊手が売れると

『ご祝儀いただきました』という店の人の声がしていた。

Dc1111108

Dc1111112

縁起物の店に比べ、屋台や夜店の多いこと

主だったものだけでもこんなにあった。

懐かしいやつ。のしいか

Dc111105 

はずみぐるまがおおきいいんだよこれ。

大衆遊技場 射的・スマートボール

Dc111108

Dc111122_2

この台何十年使っているんだろう、という感じ。

だるま落とし。こんなレトロなもの、今の子は

つまらないだろうと思いきや、人気あったなーこれ。

Dc111113

定番のお面

Dc111142

動画で見せられないのが残念。チョコレートの噴水

こりゃーすごい。買ったものをこの噴水につけて

食べるらしい。

Dc111127

光り物。子どもは欲しいねー。

Dc111118

これも見事なキャラクター飴。

Dc111155

ぶらっと、行きたくたくなるかな。

二の酉は23日。

Dc1111116

そうそう、このあたりでゆきに会ったよ。

Dc111101

| | コメント (0) | トラックバック (0)