日記・コラム・つぶやき

夜警

夜警4日目

今日はそれほど寒くないので助かる。

Imgp5734

若い人がもう少し出てきてくれると助かるのだが

なかなかねー。

夜警のコースは、町コースと山コースがあるが

山コースからはランドマークタワーが一望できる。

いつもは、この時期イルミネーションが華やかなのだが

今年は、さみしい感じだ。

Imgp5737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へび

我が家に昔からすんでいた蛇が、

昨夜、家の前の道路を横断しようとして

車に轢かれてしまった。

自然が少なくなってきた環境を生き延びてきたのに

残念だ。測ってみたら1m30cmあった。

ずいぶん長い。

Dvc00014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日の出

犬の散歩をしながら、初日の出を拝んだ。

高台で地元の人しか来ないので、なかなかいいロケーションだ。

パジャマ姿のおじちゃんとこども2~3人。

Pict3647

Pict3650

Pict3659

前方に初日の出、後方に富士。

なかなかいいロケーションでしょ。

Pict3666

富士の写真を見ると、地元の人なら

ここがどこだかわかっちゃうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仏壇のあるリビング

街を歩いていると、いろいろなものが目につく。

こんなキャッチフレーズもありなんだ。

仏壇もリビングにマッチするようなものがあるのかな。

Dc112588

ちょっと店の中を見てくればよかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手十番館貸切?

今日は、晩ご飯をご馳走していただけるということで

山手十番館へ行った。

Pict3294

こんな台風の中・・・・・・・と思ったが

すでに予約をしているということで

かさがオチョコになるのを気にしながら店内へ入る。

Pict3277

周りを見ると・・・・・

レストラン内の客は、我々だけ。

食事が終わるまで誰も来なかったので

店を借り切った豪華なものとなってしまった。

いやーこんな経験なかなかできないね。

土曜日の夜は、カップルや観光客で

にぎわう所なのに、この台風ではね。

でも、それがラッキーだったね。

Pict3283

バラの花なんか置かれちゃって。

たまには、こういう所もいいものだ。

Dvc00036

おいしい料理をご馳走様。

久々に堪能させてもらった。

合掌。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボランティア

今日は、近くの小学校の児童との交流に、

我が家の犬がボランティアで行った。

子どもは、わぁーわぁーと元気で犬や猫も訓練されているとはいえ

少々戸惑い気味だったが、子どもが大好きな我が家の極楽トンボ(ルナ)は

楽しかったようだ。

Imgp4013

ローカルとはいえTV局も入っていたから

がんばったよ。(でも、カメラがこっちを向いてない!!)

自己紹介がすんだ後、子どもたちと30分以上遊んだ。

うれしくて最後は、おなかを見せちゃったね。

(ただ、疲れただけか?)

Imgp4020

お疲れ様。

帰ってきたら、ぐっすり1時間ほど寝てしまった。

それにしても、これだけ多くの犬や猫がいて

犬が猫を追いかけ回したり、喧嘩になったりしないのはすごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日

今日の夕日見た?

イヤーすごかったね。最近になく。

空が、茜色というよりも黄金色、金色に輝いていた。

犬の散歩に出たら空半分がこの色。

Dvc00016

うーん、カメラ持ってなかったから、広角で撮れなかったのが

残念。雲と太陽の光のバランスが妙だったね。

Dvc00015

空が、燃えているように見えない。?

携帯のカメラでも、なんとなく様子は伝わるかな。

バスが写りこんでなんとなくレトロっぽい

三丁目の夕日?iいやいや・・・どこかで見たぞ

この不自然な夕日・・・・・・・

そうだ、ラーメン博物館の夕日と同じだ!

Dvc00018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連合運動会

昨日は、晴天の秋空の下連合町内会の

運動会があった。

朝8時の準備から反省会まで丸一日。

時代は流れ、楽しみもいろいろある中で、毎年運動会を

行うのは大変なこと。青指や体指方に頭がさがる。Dvc00009

わが町内も、年々若い人が集まらなくなり

がんばっているのは、元気な婦人部と

50過ぎのおじさんたち。

どういうわけか、綱引きは異様に燃えて今年も優勝

終わったらわきの下に大きなあざができていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール工場見学

昨日は、足柄にあるビール工場を見学して来た。

広大な土地と、緑いっぱいの自然環境。

Pict3164

これは見学者に、アピールすること間違いなし。

なんでも、1分間に1600本の瓶ビールができているとか。

Pict3190

見学の後は、お待ちかねの試飲。ジョッキ3杯まで

飲めるということだったが、諸事情で、オレンジジュースとなる。

あれだけ見せ付けられておいて、残念!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックその2

こんなのもあるんだね。

後ろから見ると、ロケットだと思った。

Dvc00003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧